GURU GURU!

【意見、変わってもよくない?】SNSでも過去の発言を掘り返されて叩かれたりしますが、人間なんだから言うことが変わってもよくない?それって「ブレてる」んじゃなくて、「アップデート」じゃないの?



「意見、変わってもよくない?」





一度言った意見を変えると


「芯がない」と言われがちな現代。


SNSでも過去の発言を掘り返されて叩かれたりしますが、


人間なんだから、言うことが変わってもよくない?


それって「ブレてる」んじゃなくて、


「アップデート」じゃないの?


そんなテーマでグルグル考えていきます。








『SHARE SUKI ACTION』





番組イベントも開催する「TOKYO GX ACTION MUSEUM」に向けて、


このコーナーでは、イベントのテーマである「一人ひとりの スキ からはじまる」にちなんで、


リスナーのみなさんから、最近ハマっていることや夢中になっている「スキ」を募集!





シェアした熱量が、ラジオを聴いている別の誰かの「新しいスキ」をはじめるきっかけになるかもしれない。


そんな"スキ"の広がりが、人と人をつなぎ、より良い未来をつくるアクションへとつながっていく。


そんなポジティブな連鎖を生み出していくコーナーです!








『DMM ONLINE CLINIC ONAYAMI CHOICE!』


優柔不断な皆さんから、


美容・健康・恋愛・薄毛、さらにはお仕事のお悩みまで!


二択で迷っているお悩みを募集


ケムトメ がそれぞれの立場になってディベート、


どちらの選択が良いかチョイスしていきます!





お悩みが採用されたリスナーさんには、


このコーナーのために作った「DMMオンラインクリニックコラボステッカー」をプレゼント!


お悩みに対して、ディベートで勝った方のステッカーをプレゼントしていきます!





メッセージは コチラ から!





▼夜10時35分頃からはGURU GURU!がプッシュするアーティストが担当する10分のプログラム【GRUUVE BUNCH】


水曜日の担当は suis from ヨルシカ





皆様から「日記」を募集


心動かされた瞬間はもちろん、日々の何気ない出来事も日記にして教えてください!





また 「水曜GRUUVE BUNCHだけのタイムラインを作りたい!」


ということで、今日発見したこと・見た景色・何気なく思ったこと…


などを #suis813 を付けてXでポストしてください!


suisがタイムラインを眺めながら共感したり、アドバイスしたりすることも?





◆SNSは「#グルグル813」と、水曜グルグルのハッシュタグ「#ケムトメ」をつけてポスト!


番組にリアルタイムで参加しよう!


番組公式X では番組前後の様子や番組内容をポストしていきます!!


番組公式インスタグラム もフォローよろしくお願いします!



6月17日 水曜 22:00 -0:00 J-WAVE

GURU GURU!

この番組をradikoで確認